買ってよかったもの その1「俺の丸氷」

俺の丸氷 買ってよかったもの

mutoです。

実際に自分が買ってみてよかったものを紹介します。

記念すべき第一回目は丸氷製氷型、「俺の丸氷」

バーで飲むウイスキーのロックなどに入っている丸氷。

ドラマ映画でバーテンダーがアイスピックでカチカチと削っている、

あれが自宅の冷凍庫で簡単に作れるものです。

「俺の丸氷」をすすめる理由

居酒屋や家で飲む時、普通のブロック型の氷を使って飲むとどうしてもすぐに薄くなっちゃいませんか?

勿論、ハイボールなど、グビグビ飲む系のドリンクであればそれでもいいのですが

ウイスキーロックなどゆっくり飲む系のものや

自宅で映画を見ながら飲むジュースやお茶などはすぐ薄くなっちゃうと興覚めですよね?

かといって毎回毎回コンビニやスーパーでかちわり氷を買うのも正直もったいない

そして何より、面倒くさい・・・。(持ち運び重いしね・・)

「俺の丸氷」を利用するメリット

これさえあれば

①氷の解け具合が遅いので、いい感じに冷えたドリンクが長時間楽しめる

  →ドリンクの温度やコップの種類にもよりますが、2時間の映画なら余裕でもちます

②普通の冷凍庫で簡単に作れる

  →氷が大きいので製氷するまで多少時間がかかりますが、かちわり氷を買いに行く手間、お金がかかりません。

③自宅でおしゃれなバー気分が味わえる

  →これ、一番大事。基本、なんでも形から入る私が言うのだから間違いないです。(笑

   私はもう結婚してしまっている(!)ので私は使えませんが

   彼氏さん・彼女さんが家に遊びに来る時なんかはこの氷を使って飲み物を出してあげると

   「!」となると思います。(保証はしませんが 笑)

   実際、我が家にお客さんが来た時、これでドリンクを出すと

   「こだわっているね~!」みたいな嬉しい反応がありました。

正直似たような商品は色々あると思いますが、とにかく丸氷製氷型は本当におすすめです。

(「俺の丸氷」を推しておいてなんですが・・・)

今日のところは、以上!

   

コメント

タイトルとURLをコピーしました