買ってよかったもの その3「スポーツサングラス OAKLEY(オークリー) FLAK JACKET 」

買ってよかったもの

mutoです。

実際に自分が買ってよかったものを紹介します。

第三回は「スポーツサングラス OAKLEY(オークリー)FLAK JACKET」


これはかなりお勧め。

私はこれなしではもう趣味のランニングは出来ないほど愛用しています。

以下、おすすめする理由です。

 

単純に目の保護になり、紫外線による疲れから体を守ってくれる

長時間、目で直射紫外線を浴びると疲れますよね?

自動車のガラスがUVカット仕様になっている理由がこれです。

勿論、スポーツでも同様です。

スキーやスノボ、マラソン、ゴルフなど、長時間にわたって紫外線を浴びざるを得ないスポーツをされる方ならわかっていただけると思いますが、とにかく強い日差しは疲れます。

 

OAKLEY(オークリー) FLAK JACKETはUVカットで、紫外線からばっちり目を守ってくれます。

レンズの湾曲具合も顔に程よくフィットしていて、隙間からのまぶしさを感じることはありません。

目から感じる紫外線による体の消耗はほぼなくなると思ってもらっていいと思います。

私は健康維持のため、雨が降らない限り土日祝日の朝に10キロほど走ることを習慣としています。

このサングラスをかける前は、日曜日など二日目のランニングは初日の疲労感を引きずったまま走っていました。正直、走り出す前はかなり気合を入れて、精神的に無理をしていました

しかし、このサングラスをかけて走ると、疲労感がかなり低減され、二日目であろうと快適に走る事が出来るようになりました。

いまでは3連休による3連走であろうと、疲労感して走り出せています。

激しい動きにも対応。掛け心地も抜群

オークリーはもともとスポーツに特化したサングラスを販売しているメーカーだけあり、掛け心地も抜群で、(少なくとも私は)ランニング中にずれたことは一度もありません。

プロ野球選手がデーゲームや自主練で使用している映像もよく見るので、ランニングよりハードな動きをするスポーツでもずれることはないのでしょう。

また、形は少しごつめなのですが、重くもなく肩が凝らないこともポイントです。 

まとめ

・ほぼ完ぺきに紫外線から目を保護してくれ、身体の消耗を防げる

・フィット感抜群で、激しいスポーツでもずれることがない

スポーツサングラスとしては完成されているレベルのものだと思っています。

コロナにより軒並みマラソン大会が中止になった影響で、このサングラスをかけたままレースに参加したことはまだないのですが、おそらくもしこのサングラスをかけて走れば、タイムはかなり短縮されるのでは?と本気で思っています。

もし、このサングラスをもっと早く体感できていれば、天文学的な数字をたたき出していた私のゴルフももう少しましだったのかな?と考えたりもする今日この頃です。

(あまりの上達しなさっぷりに、自分自身であきれ返り、ゴルフをやめた経験を持っているのです・・

今日のところは、以上!

オークリー + ZERO 当店独自カスタム スポーツ サングラス OAKLEY FLAK JACKET フラックジャケット スタンダードフィット ozcs-fj003

コメント

タイトルとURLをコピーしました