能登半島地震について思うこと、という話

サラリーマンの独り言

mutoです。

元旦にとんでもない天災が起こりました。

被災された方々、お見舞い申し上げます。

また、救助に尽力されている方、本当にご苦労様です。

改めて

日本は地震大国であること。

人間はいつまでたっても自然に勝てないことを新年早々に思い知らされましたね。

気を緩めずに過ごさねばなりません。

何を隠そう

私は95年の阪神大震災の被災者です。

電気は通じたものの、しばらくは水道、ガスが止まっており

寒空の中生活用水のくみ出しをしたり、銭湯に並んだりした冬のことを

今でもはっきりと覚えています。

経験したものだからこの季節に被災された方の辛さはよく分かっているつもりです。

何はともあれ、まずは身の安全を第一に行動していただきたいと思います。

そして日本国として少しでも防災システムが整うように

一国民として協力したいと思います。

今日のところは、以上!

【店内全品15%OFFクーポン】手袋 キッズ 女の子 男の子 日本製 五本指 オレンジボンボン ザジーザップス 子供 マシュマロニット 幼児用 防寒 あったかい おしゃれ かっこいい てぶくろ Zazzy zaps 恐竜 orangebonbon ユニコーン ユアーズアーミーワールド【RCP】

価格:1430円
(2024/1/2 15:59時点)
感想(1件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました