第2子誕生の準備が忙しい、という話

サラリーマンの育児日記

mutoです。

表題の通り、第2子誕生が迫ってきており

その準備に追われております。

といっても、主に仕切るのは奥さんで、私はそれに従い黙々と従うだけなのですが(笑)

新幹線のようなお腹になりながら、第1子の相手もしながら

第2子の誕生に向けて色々と頭を働かせる奥さん、すごいです。

具体的にやったことは以下の通り

・赤ちゃん用のタオル、おくるみ等の水通し

・赤ちゃん用洗濯洗剤、食器用洗剤の購入

・ベビーベッドのレンタル、組み立て

・搾乳機等々、第1子誕生時に使った細々とした道具見直し 等々

私も第2子誕生に向けて会社に育休申請をしました。

あと数日で我が家が4人家族になると思うと考え深いですね。

残りの準備も頑張ろうと思います。

今日のところは、以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました