第一子の赤ちゃん返り?がはじまった、という話

サラリーマンの独り言

mutoです。

2歳7か月を迎えた第一子(長男)。

イヤイヤ期がはじまった、とこちらの記事で書きましたが、

最近は赤ちゃん返り?がはじまりました。

正確には

めちゃめちゃ奥さんに甘えるようになりました。

いつ何時も奥さんと一緒でなくては泣き喚くようになりました。

それこそトイレに行く、お風呂を洗う、郵便物を見に行くといった

細かい時間でもです。

買い物に出かけた時なんかはずっと奥さんの帰りを

玄関の前で立ち尽くして待っている、といった感じです。

少し前までは一人でおもちゃで機嫌よく遊んでいたのですが・・・・。

第2子ができて、お母さんの取り合いがはじまったのでしょうか?

厄介なのは

イヤイヤ期+赤ちゃん返りのW攻撃ということ。

さみしがるから、抱っこをすると「イヤ」というコンボはさすがにしんどい・・・。

まぁ、成長している証拠、と思うこととしましょう。

今日のところは、以上!

【企画品】キユーピー 新年マヨネーズ 2024年 辰 瓶(250g)

価格:525円
(2023/12/9 19:55時点)
感想(2件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました