神興行だったPrimeVideo Boxing7【田中恒成VSクリスチャン・バカセグア】という話

サラリーマンの独り言

mutoです。

井上拓真、中谷潤人、田中恒成のトリプル世界戦という超豪華なカードが並んだ

PrimeVideo Boxing7。

もともと3つの世界戦がラインアップされているだけで

かなり豪華なイベントだったのですが、結果も含めて

表題の通り、本当に神興行だった・・・・。

そんな神興行を1カードずつ振り返ってみようと思います。

そもそもですが

史上最短の4階級制覇がフィーチャーされますが

私はそれより井岡一翔に敗れてから約3年3か月、

地道に、本当に強い選手との死闘を繰り広げて

ここまでたどり着いた、ということにただただリスペクトを覚えます。

選手層が厚くない、世界的な組織が育っていない、ということが一番問題だと思うのですが

MMAってすぐにリベンジができてしまいます。

短期的には話題にはなるのですが、はっきり言ってこれ、良くないと思います。

堀口恭司と扇久保博正なんかもう3回もやってるんですよ・・・。

リベンジ、という言葉は響きは良いのですが

格闘技ではそう簡単にお膳立てされてはいけないと思っています。

1回の勝負の重みが本当になくなるから・・・・。

結果は

判定勝ちではありましたが、スコアは3-0。

残酷ですけど、昨日の出来では何度やっても田中が勝ったでしょう。

もうスタンディングダウンでTKOにしてもよいのでは?とおもうシーンが何度もあるほどの、

はっきり言って完封だったと思います。

そしてついに

リング上でのコメントで

・IBFのベルトを取った上で井岡一翔にリベンジしたい。

・Sフライで4団体統一をしたい

とコメントをしました。

素晴らしい。

前述した通り、約3年3か月、地道に結果を残したうえでのコメント。

心に響きました。

井岡との第2ラウンド。

素晴らしいストーリーだと思います。

しっかり実績を残したうえで、ぜひ実現させてほしいですね。

断然、田中恒成を応援します!

今日のところは、以上!

タイトルとURLをコピーしました