神戸大バドミントンサークルのニュースを見て思うこと、という話

サラリーマンの独り言

mutoです。

神戸大学のバドミントンサークルが合宿を行った旅館で大暴れをした、

というニュースがありました。

まぁ、バカなことをやっているな~、というのが正直な印象です。

そして次に思ったことは

「ここまでではないものの、私も同じようなことを大学時代にしていたな」

ということです。

はっきり言います。皆さんもそうじゃないですか?

酒が飲めるやつがエライ、無茶する奴・バカをする奴がエライ

私が大学生時代(2000年代前半)は

こういう風潮のサークルが多かったです。

あまり優秀ではなく、一浪をして大学生になった私は

「大学生になれば、思う存分はっちゃけてやる!」というモチベーションで

何とか受験を乗り切ったものです。

そして苦労して入学した大学で、思う存分はっちゃけたものでした。

そういう風潮を心の底から謳歌しておりましたし、

学生相手の居酒屋や旅館などはそういう風潮をある程度容認していたような記憶があります。

我々の時代と違うのは

SNSの存在です。

私が大学時代にもし、SNSがあればかなり大変なことになっていたと思います。

これは私だけが思っているわけではないと思います。

きっとニュースにならなかっただけで

今の「バイトテロ」や「迷惑行為」も多かったはず、というか多かった。

むしろ昔の方がひどかったのでは?と思います。

そういう意味では

今の世の中は非常に生きにくくなったと思えてなりません。

まぁ、そういう世の中になったのだから、合わせるしかないのですが・・・。

世の中は便利になったのに、生きにくくなった・・・。

つまるところ、良くなっているのか?悪くなっているのか?

考えさせられる今日この頃です。

今日のところは、以上!

Google|グーグル スマートスピーカー Google Nest Audio チョーク GA01420-JP [Bluetooth対応 /Wi-Fi対応]

価格:11550円
(2024/3/30 23:23時点)
感想(1件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました