皇治、たまにはいいこと言うやん!という話

サラリーマンの独り言

mutoです。

3.23RIZIN LANDMARK9が行われました。

なかなか盛り上がった興行だったようですが、

個人的に一番結果が気になったのは

ブアカーオ・バンチャメークVS木村フィリップミノルでした。

ブアカーオと言えば

K-1WORLDMAXの強豪として活躍していた名選手。

当時のK-1WORLDMAXは

「魔裟斗」「アンディ・サワー」「アルバート・クラウス」「ブアカーオ・ポー・プラムック」

という4強豪+「ジョルジオ・ペトロシアン」というニューフェイスがしのぎを削っておりました。

約16年も前の話です。

そんなブアカーオ、41歳の今も現役というだけで凄いと思います。

少し前にお寺で修行している写真も公開されておりました。

信じられないぐらいムッキムキのお坊さん・・・(笑)

ちなみに上述した5人の強豪ですが、

個人的にははっきり言って「ペトロシアン」「サワー」「ブアカーオ」の3人が

頭一つ抜けていたと思います。

そして木村フィリップミノルと言えば

魔裟斗たちの次のK-1を支えた現役ファイターですが、

どうしてもRIZINでチャールズホースベネットに瞬殺されたイメージ、

K-1離脱後、一瞬ボクシングに転向するという姿勢を見せたものの、すぐにキックに戻ってきたイメージ、

そしてドーピングでバキバキになったファイターというダーティーなイメージしかありません・・。

ドーピングの記事はこちら↓

これだけダーティーな選手をどうしてここまでプロテクトさせ、

出場させるなぁ、と不思議に思っておりました。

ちなみにブアカーオVS木村フィリップミノルの1戦は

結構急遽しまった一戦でしたが・・・。

結果的には

2R1分9秒で木村フィリップミノルのKO負けでした。

【RIZIN】“薬”の抜けた木村ミノル、ブアカーオに衝撃KO負け 右ストレートもろに被弾でうずくまる(ENCOUNT) - Yahoo!ニュース
 第3試合では木村“フィリップ”ミノル(Battle-Box)がK-1 WORLD MAX 2004・06世界王者ブアカーオ・バンチャメーク(タイ)に2R1分9秒KOで敗れた。  過去に2度ドーピ

色々な記事を読んでいると、1Rは結構木村が押していたようですが

2Rから急に失速したみたいですね。

急な失速は薬の影響なのか?

倒れた動画も見ましたが、結構痛倒れ、嫌倒れのような倒れ方でしたね。

いわゆる心が折れた、という感じでした。

皇治がとても良いコメントをしておりました

「心はステロイドでは鍛えられないんです」

【RIZIN】木村〝フィリップ〟ミノルKO負けに皇治「心はステロイドでは鍛えられない」(東スポWEB) - Yahoo!ニュース
 格闘技イベント「RIZIN LANDMARK 9」(23日、神戸ワールド記念ホール)で、木村〝フィリップ〟ミノル(30=ブラジル)が、元K―1 WORLD MAX王者のブアカーオ・バンチャメーク(

珍しく良いこと言うやん!(笑)

私もそう思います。

大会後会見で榊原CEOは

「身体を作ってきた木村フィリップミノルの努力は認める」

みたいなよく分からないコメントをしておりました。

【RIZIN】榊原代表、KO負け木村ミノルの努力認めるも「まだ1ヶ月くらい経ってみないと…」
格闘技情報を毎日配信!

それは当たり前で(笑)

試合内容が良くなかった素行の悪い選手は

もう退場してもらう、ぐらいの立場であって欲しいと思いました。

今日のところは、以上!

【特典付き】ブルーノ ステンレスマグ 蓋付き 保温 保冷 蓋付きマグカップ 保温マグカップ マグカップ 北欧 ステンレス 320mL おしゃれ 真空断熱 フタ付 タンブラー アウトドア コップ マグ 紅茶 キャンプ かわいい BHK262[ BRUNO 蓋つきステンレスマグ short ]

価格:2200円
(2024/3/24 17:14時点)
感想(217件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました