煽るだけあおって、終わったら握手をして終わり、という流れが苦手である、という話

サラリーマンの独り言

mutoです。

日頃、ほぼ地上波を見ない私ですが、

暇な時はどうしてもYoutubeをダラダラと見てしまいます。

フォローはしていないのですが、ボクシングが好きなので

元世界チャンプ3人の「ぶっちゃけチャンネル」と

竹原慎二がやっている「竹原TV」はアップされる度に見ています。

こういった動画を見ていると、格闘技系の動画をユーチューブが

勝手にリコメンドしてくれるわけで・・・。

そういった動画の中で

①傍若無人なケンカ自慢が煽ってくる

②格闘家(←そもそも職業的にこれも苦手)が軽くあしらう

③終わったら仲良し

みたいな流れのものが多々あります。

私、こういったコンテンツ、すごい苦手で・・・。

ああいったものって、プロレスならあり得ると思うのですが

競技として確立されたものではいらないと思うのですよね。

私が愛するボクシングでも、一昔前は亀田3兄弟が、

その前は辰吉丈一郎がやっていましたが、その時からどうも苦手でした。

本人たちは盛り上げるためにやっている、と思っているのでしょうが正直冷めます。

プロなら盛り上げてなんぼ、みたいな意見もよく見ますが

プロならば、そのファイト(技術、気持ち)で盛り上げてほしいですね。

トラッシュトークをやっている選手って、プロとしての技量が足りないからそうやっているとしか思えないのです。

プロですらそうなのですから、そこら辺のアマチュアとかケンカ自慢がやっていると

正直、嫌悪感しか感じません。

正直、大好きな竹原TVでもこの手の動画は見ないようにしています。

そのうち、事故が起こりそうで怖いですしね。

今日のところは、以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました