海外出張に備えてオンライン英会話「レアジョブ」をはじめてみた、という話

サラリーマンの独り言

mutoです。

表題の通り、2月に米国出張があり、それに備えてオンライン英会話「レアジョブ」を初めてみました。


そもそも学生時代も英語は得意ではありませんでしたし(というか入試はこれがネックだった笑)

普段仕事で英語は全く必要ではないので

現在の英語力なんて中学生以下なんですよ・・。

そんな私に海外出張を命じる会社も会社ですよね・・。

ただ、半ばやけくそで始めたレアジョブ、

これ、かなり良かったです。

・1回のレッスンは25分と長すぎず、短すぎずでちょうどよいボリューム。

・先生は毎回違う人を選ぶことができるので、耳が鍛えられる。

・オンラインなので基本好きな時、好きな場所でレッスンが受けられる

・1か月月謝で毎日受講が可能。一回当たりの受講費は安い。

いやぁ、よく考えられたシステムですね。

たかだか1か月ちょっとのレッスンで目覚ましい上達もくそもあったもんじゃないですが、

払った月謝の分はしっかり勉強して出張に臨みたいと思います。

今日のところは、以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました