東京五輪答え合わせ

サラリーマンの独り言

mutoです。

連日の日本人アスリートによるメダルラッシュで盛り上がっている東京五輪。

そういえば過去、こんな記事を挙げていたことを思い出しました。

もう終盤に差し掛かるタイミング(8月5日)で、今更感しかありませんが、一応答え合わせの記事を書いておくこととします。

予想と結果

予想

「無観客、実施競技・参加国縮小にて強硬開催!」

具体的には

・サッカー、バスケット、レスリング等コンタクトスポーツのうちいくつか未実施。

・陸上、水泳などのいくつかの計測競技は日本国内、もしくは自国内でのオンライン計測にて実施。

みたいにかなり変則的な開催になるのでは・・・・・

と2月15日の段階で予想しておりました。

結果

「無観客、実施競技はそのまま、(参加を見合わせた選手はいるものの)縮小は無しで強行開催!」

でした。

無観客、強行開催は当たりました。(笑)

だからどうした、と言われればそれまでですが・・・。

開催前日までいろいろあった東京五輪でしたが・・・

その分だけ国民の関心を集めたのも事実だと思います。

私、生まれて初めて開会式というものをライブで見ました。

感想等、五輪閉幕後、改めて記事化しようと思います。

今日のところは、以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました