木村フィリップミノルドーピング陽性反応について思うこと、という話

サラリーマンの独り言

mutoです。

9/2(土)RIZINの記者会見にて木村フィリップミノル選手の

ドーピング検査にて陽性反応が出た、という発表がなされました。

【RIZIN】ドーピング検査は「陽性」 木村“フィリップ”ミノル、半年間の出場停止処分へ K-1時代の使用は否定「K-1をやめた後から」 | ニュース | ABEMA TIMES | アベマタイムズ
2日、都内で『RIZIN.44 & RIZIN LANDMARK6 追加対戦カード発表記者会見』が行われ、第一部にRIZIN 榊原信行CEOと元K-1 WORLD GPスーパー・ウェルター級王者で、現在はRIZINで活躍する木村“フィリップ”ミノルが登壇。今年6月に北海道で行われた『RIZIN.43…

まぁ、前からまことしやかにうわさされていたことですので

だいたいの人は「やっぱりね」という反応だと思いますが・・・。

【ステロイド疑惑】安保瑠輝也から木村ミノルへの罵詈雑言がヤバい

確かに身体がでかくなりすぎてて・・・・。

処分が甘すぎ

榊原代表からは

・半年間の出場停止

・罰金

・ステロイド使用試合のレコード無効

という処分がなされました。

これ、はっきり言って甘すぎると思います。

細川バレンタインの動画でも言っていますが、永久追放、もしくは傷害罪での

起訴が妥当かと。

傷害●件と変わらなくね!?木村ミノルの甘すぎる処分にブチキレる

下手をすらば命を落とすかもしれない格闘技の試合。

それに武器を持ち込んだのと変わらないわけです。

無効試合とかじゃダメでしょ。

ルールが守れない段階でリングに上がってはいけないし、

そもそもルールが守られない段階でそもそも試合ではない。

試合でなければこれはタダの暴力行為。

もはや犯罪です。

体重は守れないし、ドーピングはするし・・・。

もう競技者として認めてはいけないレベル。

K-1時代はやっていなかった、と言っていますがそれは嘘でしょう。

K-1時代の身体ももはやおかしいレベルだし。

それでも彼の主張を信じるのであれば、K-1を離脱してから使ったということですから

それからの3戦

・RIZINで戦ったロクク・ダリ

・巌流島で戦った矢地祐介

・KNCK OUTで戦ったクンタップ・チャロンチャイ

に関しては訴えてほしいですね。

やられた3選手はレコードだけでなく、確実に身体にダメージを与えられたわけですから。

ボクシングから逃げたののもこれか?

一時期、ボクシングに転向したい、みたいなことを言っていましたが

結局いつの間にかフェードアウト。

世話をしていた竹原さんがお冠でしたが

チェックとペナルティが厳しいボクシングではステロイド検査をすり抜けられないということが

分かったから逃亡したのでしょう。

ちなみに練習中の異常な発汗は、今考えると怪しかったと竹原さんも言っていますね。

【永久追放?】木村フィリップミノルのドーピングについて竹原が本音で語ります。

榊原さん、半年の出場停止はやっぱり軽すぎます。

コロナも明けて、今後外国人選手もバンバン入ってくると思いますので

ここは風紀をびしっと〆るべきだと思いますよ。

今日のところは、以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました