朝倉VS平本がTHE MATCHを超える?、そんなわけないじゃん、という話

サラリーマンの独り言

mutoです。

久々に格闘技の記事です。

年末ですが、このような記事が出ておりました。

【RIZIN】平本蓮「俺と朝倉未来の試合は『THE MATCH』を余裕で超える面白いものを作れる」YA-MANに勝利し、物語は第2章へ!【インタビュー】(オリコン) - Yahoo!ニュース
 ついに、RIZINにあの男が帰ってきた。並々ならぬ気合を込めて挑んだ今年4月の斎藤裕戦に敗れ(判定1-2)、一時は主戦場であったSNSからも姿を消していた平本蓮(25)が、大みそかの『RIZIN.

盛り上げるため、もしくは自己を鼓舞するためのリップサービスだとは思いますが、

一応冷静に考えてみました。

結論:無理(話にならないレベル)

そもそも重みが違う

THE MATCHは

・キック無敗でRISE王者の那須川天心とK-1 3階級制覇 約10年間無敗でK-1 3階級王者の武尊

・那須川天心ボクシング転向前のラストマッチ

・K-1 VS RISE という団体間の争い

・約6年間にも渡る対戦交渉のドラマ

があったからこそのイベントなわけです。

対して朝倉VS平本

・どっちもMMAでは無冠(OUT SIDERはカウントせず プロじゃないから)

・どちらもそこそこ負けている むしろ朝倉はルールを無視すると2連敗中

話にならないレベルで規模感が違う・・・・。

勝っているのは品のないSNSによるレスバのみ。

以下参照。

【トラッシュトーク】朝倉未来と平本蓮のディスり合いをまとめたら面白すぎた

話題になるのは間違いないでしょうけど

おそらく結果は朝倉がグランドで漬け込んで判定で勝って終わりかと。

朝倉の上下で圧力をかける独特のタックルを平本は切れないと思います。

置きに行ったときの朝倉は派手さはないものの強いですからね。

斎藤との第2戦。萩原戦とか。

Full Fight | 斎藤裕 vs. 朝倉未来 2 / Yutaka Saito vs. Mikuru Asakura 2 – RIZIN.33
Full Fight | 朝倉未来 vs. 萩原京平 / Mikuru Asakura vs. Kyohei Hagiwara – RIZIN LANDMARK vol.1

榊原さんは

24年中にはやる、と言っていますし、夏の興行の目玉としてやるのかな?

【RIZIN】朝倉未来vs.平本蓮の実現時期について榊原CEOが言及「来年の上半期にやるべきだろうなと思っています」(ゴング格闘技) - Yahoo!ニュース
 2023年12月31日(日)さいたまスーパーアリーナ『RIZIN.45』の大会終了後、榊原信行RIZIN CEOが総括を行った。  その中で、ファン待望の朝倉未来(JAPAN TOP TEAM)

予想としては朝倉の判定ですけど、もしこれで朝倉が負けたら

彼の格闘家としての価値は二度と戻ることはないぐらいに堕ちるでしょうね。

続報と楽しみとしましょう。

今日のところは、以上!

【レゴ(R)認定販売店】 レゴ デュプロ デュプロのコンテナ スーパーデラックス 10914 ||【お買い物マラソン期間 店内全品ポイント2倍】【はじめてのレゴにおすすめ】【遊びを通して学ぶ】【収納ボックス付き】

価格:6780円
(2024/1/14 11:48時点)
感想(176件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました