昔、愛した人、という話

サラリーマンの独り言

mutoです。

今回は少々センチメンタル(?)話。

久々に出会った、昔愛した人

この夏、久々に会ってしまったのですよ。

昔、本当に心の底から恋焦がれた人に。

初めて出会ったのは確か中2(14歳?)なので、今から約30年前の話です・・・。

その人は美しく、抜群の表現力があり、そしてミステリアスで・・・。

当時の私の心が鷲掴みにされるのに時間はかかりませんでした・・・。

あれは恋、いや愛だったのだ!

そこから約5年間、彼女は私の想い人でした。

後にも先にもあそこまで長い間、一人の女性を思ったことはないのではないか?

(ガチで奥さんに怒られるわ・・・笑)

それは、本当に恋、いや、愛でした。

その人の活躍を心から願っていたし、

何かとつらいことがあれば、その人のことを考え、頑張ってきた歴史が今の自分であると

胸を張って言えます。

別れは突然やってくる・・・・

あれほど愛していたあの人なのに、その日は突然やってきました。

何か特別な理由があったわけではありません。

何故かはわかりませんが、急に愛せなくなったのです。

そこから彼女のことはたまに思い出しても、

それは良い思い出だけであり、愛ではありませんでした。

嫌いになったわけではないのに、急に冷めてしまったのです。

23年ぶりの出会い、そして・・・・・

時は流れ、2022年の夏、また出会ってしまったのです。

私が恋焦がれた人。いや、愛した人。

大黒摩季に。

通勤中にたまたまYouTubeに出てきたサムネイル。

思わずタップし、聴きこんでしまいました。

あぁ、私が好きだった彼女だ・・・。

DA・DA・DA (2019 Remastered)

Remasteredということで、抜群の音質。

圧倒的な歌唱力と心地よいリズム感。

なによりオシャレ!

そして当時、ビジュアルと歌、作詞作曲がそれぞれ別の人間と言われていたそのミステリアスさ。

私が愛した人は、やっぱり素敵な人でした。

あなたに心から恋焦がれていた少年は42歳のおっさんになってしまいましたが、

あなたを心から愛していたことに後悔はありません。

というか誇りにさえ思います。

また聴きます、大黒摩季。

あぁ、良い曲ばっかり・・・。

今日のところは、以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました