新しい命を迎える為に

サラリーマンの独り言

mutoです。

先日のブログでも書きましたが、奥さんが新しい命を宿してくれました。

幸いなことに経過は順調なようで、最近は心なしかお腹が少し大きくなり始めたように感じます。

そういうわけでお腹がもっと大きってしまい、動きたくても動けなくなる前に生まれてくる赤ちゃんの為に色々と準備をしておこうという話になりました。

まずは部屋の断捨離

赤ちゃん用のベッド等これから必要になるものを買うためには、まずはそのスペースを確保せねばなりません。

そこで行ったのが断捨離です。

すっかりやらなくなったゴルフのクラブやスノーボードのセット、着なくなった服、いつの間にかただの椅子になり果ててしまったカホン(笑)など、結構捨てました。

特にボリュームを減らす事が出来たのが衣類。

元々服は少ない方だと思っていたのですが、全然そんなことなかったですね。(汗)

以外にたくさん捨てたのが、薬局等でもらうシャンプーやら化粧水やらのサンプル。

貧乏性なのか「貰えるものは貰っとけ!」という考え方が染みついているようで、いつ貰ったか覚えていないようなものが出てくる出てくる・・・。

これからは必要なもの以外は貰わないようにします。

ちなみに自分では不用品と思っていても、意外と買い取ってくれる人もいました。

断捨離する人は、メルカリを使ってみることをお勧めします。

おこずかいの足しぐらいにはなりますよ。

幸せになるための買い物

場所の確保が出来たら、ようやく必要なものを買う事が出来ます。

最近買ったものは

マタニティパジャマ、マタニティクリーム、母子手帳ケース、妊娠~授乳中にも使える抱き枕、おむつや等おくるみをしまう子供用衣装ケース・・・。

11月の楽天お買い物マラソンを使い倒しました。笑

期間限定ポイントが貯まる貯まる。笑

勿論、今後も出費は続きます。

次のカードの引き落としが怖いくらいです。

でも、この買い物によって近年感じたことないくらいの幸福感を感じました。

必要なものであり、かつ幸せになるために必要な買い物だからでしょう。

まだ生まれていない赤ちゃんですが、既に買い物の本質について親を教育してくれているようです。笑

お父さんとお母さんは君のことを迎える準備を着々と進めていますよ!

だから、元気に生まれてきてくださいね!

今日のところは、以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました