改めてTUBEST2は名盤だと思った、という話

サラリーマンの独り言

mutoです。

1980年代生まれです。

もう元号では2つ前の昭和生まれです。

人生の折り返し地点を過ぎようとしているおじさんです。

誰が何といっても夏ですね

毎日が40度近くまで気温が上がる猛暑です。

私が小学生だった頃は最高気温が33度ぐらいだったような気がするのです。

この頃の気温は本当に参りますね・・・。

昔はクーラー(すでに死後か?)に当たりすぎると

「クーラー病になる」なんて言われていましたけど

今は熱中症対策として積極的に「エアコンをつけよう」と言われていますね。

そういえば昔は「熱中症」という言葉ではなく

「日射病」と言っていましたね。

時代とともに言葉も変わっていくものだとつくづく思います。

時代と変わっても(おじさんにとっての)夏は変わらない

夏と言えば「TUBE」なのです。

おじさんにとっては誰が何といっても「TUBE」なのです。

そんな「TUBE」の名盤はこれ。

チューベスト2 [ TUBE ]

価格:2,553円
(2023/8/8 07:43時点)
感想(8件)

譲れません。

色せない名曲の数々

このアルバム、名前の通りベスト盤だと思います。

特に「さよならイエスタデイ」「ガラスのメモリーズ」は

少し大人な切ない名曲だと思います。

非常に残念ながら、私は曲の中にあるような素晴らしい夏の思い出とは

皆無の人生を生きていきましたが、だからこそ

こういったシチュエーションを妄想して(憧れて)この歳まで生きてきました。

悲しいけど・・・・。

若い人は聞いたことが無いと思いますので、YouTubeを張っておきます。

前田さんのボーカル、というかTUBEのバンドとしての完成度の高さに驚くと思います。

TUBE さよならイエスタディ
TUBE ガラスのメモリーズ

ライブのクオリティがCDに負けていない、というかライブの方が出来が良いのでは?

と思うほどです。

本当にすごいバンドだと思います。

TUBE、改めて聞き返してほしいなぁと思った次第でした。

今日のところは、以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました