幼児には豚汁、という話

サラリーマンの独り言

mutoです。

2歳になる我が家の第一子。

決して食が細いわけではないのですが食べムラがあって困っておりました。

安定的かつ積極的に食べるのはアンパンマンパンとミカンとゼリー。

比較的食べるのは卵(白身のみ)、魚、お肉。

タンパク質は取れているとはいうものの、野菜も食べてほしいと

常々思っておりました。

食べない野菜の攻略法

どうしたもんかと思っていた矢先、奥さんの実家のアドバイスにより

たどり着いたのが豚汁でした。

幸いなことに豚肉はふるさと納税でたくさんいただいておりましたので

ちょうどよかったです。

大容量でいただいた豚肉は勿論セカンド冷凍庫で保存しておりました。(笑)

食べる食べる

豚肉と一緒だと白菜、大根、人参、ネギ、玉ねぎ、きのこなど

どんな野菜も食べる食べる!

あれだけ嫌がっていたのが噓のようです。

素晴らしい!ビバ豚汁!

ちなみに豚汁ももちろんホットクックで作っております。

本来なら事前に材料をごま油で炒めるのですが、

そこは手抜き(笑)

味噌をとく直前にごま油を垂らして風味をつけているので

まぁ、許してくれるでしょう。

お肉は食べるけど、野菜は食べない、という子供は多いと思います。

そういうご家庭は是非豚汁をお試しください!

今日のところは、以上!

AQUA(アクア) 【右開き】冷凍庫 105L 4562335449603 AQF-SF11M(K)

価格:47081円
(2023/10/8 17:53時点)
感想(0件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました