寺地拳四朗に感動した、という話

サラリーマンの独り言

mutoです。

私も記事を書いていて申し訳ないのですが、

4.8の興行、天心のデビュー戦ばかりがクローズアップされていて

メインの寺地拳四朗の扱いがぞんざいすぎるので

今更ながら記事を書こうと思います。

寺地拳四朗に惚れた

正直に言います。

実は私、拳四朗はあまり好きではありませんでした。

実際、京口紘人VS寺地拳四朗の試合は断然京口を応援していましたしね。

でも、今回の試合で圧倒的に拳四朗ファンになりましたね。

圧倒的に強い!

リベンジマッチである矢吹戦で一皮も二皮も向けましたね。

まさに「覚醒」といった感じ。

正直、矢吹との第二戦前であれば、京口の方が強かったのでは?

と思います。

約2週間前に相手が変わるというアクシデント。

しかも3団体統一戦からの変更。

そのうえ、相手はサウスポーからオーソドックススタイルに変わる・・・。

何より、相手は予想外に強かったオラスクアガ・・・。

一体何重苦だよ、って感じですが

こんな不利な状況にもかかわらず、きっちりと興行を閉めたわけです。

そりゃ惚れるやろう~。

今後に期待

ライトフライの4団体統一を目指すのか、

それともフライ級に階級を上げるのか、

はたまた一度とん挫した日本防衛記録更新に再度挑むのか。

いずれにせよ、あと2~3年は盤石な強さを保つんじゃないですかね。

今日のところは、以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました