井岡一翔、大晦日出陣! 相手は・・・?、という話

サラリーマンの独り言

mutoです。

WBA Sフライ級チャンピオン井岡一翔が大晦日に試合をすることが決定しました。

井岡一翔、待望のエストラーダ戦実現ならず 海外メディアでは「同情せざるを得ない」の声も(CoCoKARAnext) - Yahoo!ニュース
 11月27日、プロボクシングのWBA世界スーパーフライ級王者、井岡一翔(志成)が都内で記者会見を開き、大晦日に東京の大田区総合体育館で同級8位のジョスベル・ぺレス(ベネズエラ)と防衛戦を行うことを

相手は同級8位のジョスベル・ぺレス・・・。

はっきり言いましょう。微妙・・・・。

世界ランキング8位の選手との防衛戦を

大晦日の一戦!と銘打たれても正直ねぇ・・・。

そもそも

恋焦がれていた(笑)WBC王者エストラーダとの統一戦に向けて

交渉していたようでしたが、資金面の折り合いがつかず断念したとのこと・・・。

おそらくではありますが、エストラーダ陣営との交渉がうまくいくと仮定して

会場を抑えていたので、急遽代打のマッチメイクを組んだのでしょう・・。

であれば、途中からWBO王者 中谷潤人とのマッチメイクを目指せばよかったものの・・。

はっきり言って

日本ボクシング史屈指のプレイヤーである井岡一翔は

かなりマネジメントで損していると思います。

正直言います。

井岡陣営ってかなり下手だと思います。

選手として残された時間は短いわけです。

もう一花咲かせるために陣営がもっと頑張って欲しいものです。

今日のところは、以上!

【10%OFF】 ソファはもちろん椅子やベッドにも。あなたの希望を全て叶える大きいサイズのビーズソファ「Yogibo Max(ヨギボーマックス)」【12/1(金) 8:59まで 】

価格:29601円
(2023/11/30 15:57時点)
感想(888件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました