井上尚弥VSタパレスの勝者の次の試合が指令されたわけだけど、という話

サラリーマンの独り言

mutoです。

井上尚弥のSバンタム4団体統一戦が近づいてきました。

拓真の試合がケガで流れてしまったこともあり

兄貴としてはここで負けるわけにはいかないでしょう。

世界で二人目の2階級4団体統一を成し遂げていただきたいものです。

まだ世紀の一戦が行われる前ですが、

井上VSタパレスの勝者にWBCから次の試合の指令が出ました。

なんと相手はルイス・ネリ

井上尚弥vsタパレス勝者にWBCが悪童ネリと対戦指令!(イーファイト) - Yahoo!ニュース
 プロボクシングのWBC(世界ボクシング評議会)は15日、ウズベキスタン・タシケントで開かれている総会で12月26日に開催されるWBC、WBO世界スーパーバンタム級王者の井上尚弥(30=大橋)vs.

なんと、なんか書きましたが

前々からSバンタムでタパレスを倒してしまえば

あと相手になるのはカシメロとネリぐらいしかいない、と

言われていただけあり、まぁ、予想はしていたのですが

それでも実際に言われるとちょっと思うところはあります・・・。

ネリと言えば

現在WBCのSバンタム級1位であり、

バンタム級との2階級王者。

生涯戦績36戦35勝27KOという素晴らしいレコードの持ち主。

でもねぇ・・・。

何といっても日本が誇るゴッドレフト山中慎介との対戦における

ドーピング疑惑+体重超過といういわくつきの相手。

たしかこれらのゴタゴタで日本での試合は永久追放を食らっていたはず・・・。

とにかく悪いイメージしかありません。

でも実力的には本当凄い

晩年の山中でしたので、

ドーピング疑惑や体重超過が無かったとしても

ネリが勝っていただろうという予想をする声も多かったと記憶しております。

WBCからの指令ですから、受けざるを得ませんが

それでももはや世界の至宝となった井上尚弥の一戦が

またドーピング疑惑やら体重超過で汚される可能性があることを考えると

ちょっとファンとしては複雑な思いです。

しかも日本で試合ができないネリとの一戦は

海外でやらざるを得ないわけです。

そんな相手にそんな状況で本当に井上尚弥を守れるのか?

ちょっと心配してしまいます。

大橋会長

ここは世界の至宝井上尚弥を守るためにも

思い切ってWBCのタイトルを手放す、という考えもあるのではないでしょうか?

どうせ前戦で4団体統一はできているわけですし。

悪童ネリの相手をするより

少し早めのフェザー級挑戦に舵を切る、という考え方もあると思います。

井上尚弥の安全を守るためにも、そして日本ボクシング界の意地を通すためにも。

今日のところは、以上!

【即納】クリスマスツリー 150cm ヌードツリー 北欧 おしゃれ クリスマス かわいい 簡単 イベント christmas Xmas ツリー 人気 大きめ 大きい 高品質 収納箱付き

価格:5990円
(2023/11/18 16:18時点)
感想(67件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました