井上尚弥、1か月前計量クリア!という話

サラリーマンの独り言

mutoです。

5.6東京ドーム、井上尚弥VSルイス・ネリが迫ってまいりました。

ちょうど1か月前ということで、1か月前計量が行われ、

井上尚弥が計量クリアしたというニュースが流れました。

井上尚弥 1カ月前計量クリア 5・6ネリ戦との東京ドーム決戦 - スポニチ Sponichi Annex 格闘技
 世界スーパーバンタム級4団体統一王者の井上尚弥(30=大橋)が、WBCの義務づける1カ月前計量をクリアしたことを6日、所属ジムの大橋会長が報告した。

当日はスーパーバンタム級のタイトルマッチなので、55.3キログラム以下ですが

今回は前計量ということで61.2キロだったそうです。

ちなみにネリは現時点で60.78キロ。

1か月前で約6キロなので、両者ともに順調な感じでしょうか。

山中慎介戦では

2戦ともに体重オーバー+ドーピング疑惑まであったネリ。

そんなネリですから今回の井上とは

30日前、15日前、7日前と3回の計量+ドーピングの抜き打ち検査もあるとのこと。

本当に厳重なチェック体制です。

まぁ、そもそもそんな体重も守れない、ドーピングも疑惑があるような選手を

リングに上げるなよ・・・、という感じですが(笑)

泣いても笑っても

あと1か月。

東京ドームでボクシングが行われるのは

マイクタイソンの世紀の波乱以来とのこと。

まさか日本人がメインで東京ドームでのボクシング興行が行われるなんて

1年前まで誰も思っていなかったでしょう・・・(笑)

1か月後、井上尚弥が紡ぐ伝説を楽しみにしましょう!

今日のところは、以上!

【15%OFF 4/10まで】Anker PowerLine USB-C & USB-A 3.0ケーブル (0.9m ブラック・ホワイト) Galaxy S8 / S8 、MacBook、Xperia XZ他対応

価格:1155円
(2024/4/6 23:34時点)
感想(162件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました