両学長は尊敬するけれど、という話

サラリーマンの独り言

mutoです。

Youtubeで有料級の情報を無料で提供し続けてくれた両学長。

私も本当にお世話になりました。

具体的教えていただいたことは

・高配当株投資

・保険の見直し

・投資信託購入 

・書籍の紹介

・仕事へのモチベーションの保ち方 等々

今の我が家の家計の基や考え方の核を設計してもらったといっても過言ではありません。

両学長を知らなければきっと今と異なる人生だったと思います。

本当に感謝しても感謝しきれません。

ただ、どうしても賛同できないことがある

でも、一点だけどうしても両学長のおっしゃることで賛同しかねることがあります。

それはせどりの推奨。

第52回 【2020年版】誰でもせどりで年収100万円アップさせる具体的な方法【お金の稼ぎ方】【稼ぐ 実践編】

すべてのせどりが悪いとは言いません。

ただ、現状、せどりの大半はおもちゃなどを買い占める

転売ヤーであることはおそらく事実ではないでしょうか?

いい大人が己の利益のためにゲームやカード、グッズを買い占めることにより

本来のユーザーである子供たちの手元に届きにくくなっています。

これはどう考えても悪でしょう。

もちろん、両学長はあくまで「せどり」全体を推奨しているだけで

一部の悪質な買い占め者を認めているわけではないことは理解していますが。

ここからは各人の良心の問題

転売ヤ―をしている人。

あなた方やっていることは生産、流通、消費のすべてを狂わせる悪です。

そんなことをやって得られるお金で食べる食事、お酒は美味しいですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました