一番仕事をしている時、という話

サラリーマンの独り言

mutoです。

私はいわゆる事務職なので、基本は会議をしているか、PCと睨めっこして

業務を行っているわけです。

でも、最近、上記が本当か?という疑問が湧いてきました。

例え机に座っていても・・・

正直、作業や思考が止まっていることが多い・・・・。

きっとこれ、私だけじゃないと思います。

ウンウンうなっているように見えて、実は何も生み出していない人、

生み出せていない人多いと思います。

多いと信じたい(笑)

一番仕事をしている時間は

仕事が作業ではなく、思考をしている時という考え方をすると

私が一番仕事をしている時間は、

①休日の早朝ランニングの時間

②休日に会社用の革靴を磨いている時間

③会社に行くため、電車に乗っている時間

④自宅で料理を作っている時間

⑤たまに入るサウナを堪能している時間

となります。

要は単純作業やボーっとしている時間ですね。

そういった時間に考えたアイデアを平日にパソコンで形にしている、というパターンが

一番多いですし、一番捗ります。

私だけでしょうか?

今日のところは、以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました