ボクシングが死んだ日、という話

サラリーマンの独り言

mutoです。

日本時間21日に行われたWBC世界スーパーライト級タイトルマッチ

挑戦者ライアン・ガルシアVS王者デビン・ヘイニー。

前日計量にて約1.45キロというとんでもない体重オーバー、

さらにその場でビールをラッパ飲みするという

前代未聞の大事件を起こしたガルシア。

ガルシアは150万ドル(約2億3000万円)を違約金として払うことで

試合として一応成立したとのこと。

そして結果としては3度のダウンを奪い、ガルシアが判定勝利となりました。

狂っているとしか言いようがない

一連の騒動。

体重オーバー。

その場でのラッパ飲み。

違約金を払えば試合が成立するという状況・・・。

本当にすべてが狂っている・・・。

もう、これはボクシングとは言えない。

さすがにこれは

WBCとして厳しい処置をせざるを得ないでしょう。

永久追放でも何の文句も言えないと思います。

悲しかったのは違約金を払うことでヘイニー側が試合をのんだこと。

もちろん興行なので仕方ない面もあったと思うけれど

ボクシングとしての威厳を保つためにも、

そしてヘイニー自身の安全のためにも断固拒否してほしかった・・・。

4.21はボクシングが死んだ日となりました・・・。

今日のところは、以上!

【3990円→半額1995円】 サングラス メンズ レディース SBG ブランド ウェリントンサングラス ボストン uvカット スポーツ 黒 カラーレンズ グレーレンズ クリアレンズ ブラック おしゃれ メガネ 黒ぶち 伊達メガネ

価格:1995円
(2024/4/21 23:05時点)
感想(318件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました