ホットクックで美味しい青椒肉絲が簡単にできた、という話

サラリーマンの独り言

mutoです。

我が家で大活躍なホットクック。

育休期間も本当に助けてもらいました。

現在、我が家は2台のホットクックを使い

ごはん、汁物(野菜スープ、みそ汁)、副菜(きんぴらごぼう、こんにゃくの甘辛煮、肉みそ)など

作っています。

本当にホットクックが無ければ我が家の食卓は止まる、というレベルで利用しています。

もはや依存といっても過言ではないです。

おうち中華を満喫中

こちらの記事に書いた通り、ホットクックとビストロを使用し、

中華パーティーをしたことがあります。

こちらで作った

よだれどり、豚角煮、回鍋肉、麻婆豆腐、エビチリ以外に

出来るものはないかな?と思っていたところ、

こちらのサイトで青椒肉絲が作れると紹介されておりました。

*簡単*ホットクックで青椒肉絲 by ホットクックレシピ
作業時間10分で簡単チンジャオロース♩

実際に作ってみました

材料等は元HPがあるのであえて割愛。

出来上がりはこちら。

お味は家で作ったと思えないほどの出来栄え。

本当に大満足です。

このメニュー用にスーパーで買ったものは

筍の水煮のみ。

あとは全て冷蔵庫にあるものをで作りました。

材料をぶっこんでスイッチを押すだけで

ホットクックが美味しく料理してくれます。

その間、私は子供と遊んでいただけ(笑)

あ、ちなみにこちら、ふるさと納税でいただきました

豚肉を利用しております。

そういう意味では正確には青椒肉絲ではありませんね(笑)

本当に優秀なホットクック。

また一つ料理のレパートリーが増えました。

(本人は材料をそろえ、切ってぶっこみ、ボタンを押すだけなのですが 笑)

今日のところは、以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました