ビストロとホットクックを組み合わせると、家で簡単に中華パーティーができてしまう、ということが分かった話

Panasonicビストロレシピ

mutoです。

我が家のキッチンを支える二大エース、PanasonicのビストロとSHARP’のホットクック。

先日、この2台(正確に言うとホットクックは2台あるので3台)を駆使して

中華パーティーをしてみました。

今日はそのことについてつらつらと書いてみます。

作ったメニュー

よだれどり(ホットクック)

低温調理&鶏ムネ肉レシピ『よだれ鶏』肉の旨味とやわらかさに唸る|みはらしラボ
鶏むね肉の低温調理で「よだれ鶏」を作るレシピを紹介します。パサつきがちなむね肉は低温調理でジューシーに旨味もUP!ヘルシー高たんぱくなのに、間違いなく美味しい一品の完成です。ダイエット、筋トレにも最適!

豚角煮(ホットクック)

レシピ詳細|COCORO KITCHEN:シャープ
シャープの「ヘルシオ」 「ホットクック」を使ったお料理と「鍋・フライパン」で作れるレシピをご紹介します

ホイコーロー(ホットクック)

レシピ詳細|COCORO KITCHEN:シャープ
シャープの「ヘルシオ」 「ホットクック」を使ったお料理と「鍋・フライパン」で作れるレシピをご紹介します

麻婆豆腐(ビストロ)

麻婆豆腐 | レシピ一覧 | Panasonic Cooking | Panasonic
パナソニックのオートクッカーでつくる、麻婆豆腐のレシピをご紹介します。

エビチリ(ビストロ)

えびのチリソース | レシピ一覧 | Panasonic Cooking | Panasonic
プリプリ食感が決め手!ごちそう中華もワンボウルでかんたんラクラク。

作った順番とか

よだれどりは前日から作っておきます。

休ませることで味もなじみますしね。

角煮、ホイコーローは同時調理です。

とはいうものの、角煮の方が時間がかかるので、そこは時間差で仕込みますが。

麻婆豆腐、エビチリは同時にはできませんので順番に作りました。

とはいってもどちらも15分以内でできるレシピなので許容範囲です。

作ってみた感想とか

本当に家が町中華屋さんに変わりました。

その日は会社の先輩が家に遊びに来てくれた日だったのですが、

絶賛いただきましたね。

(私は何もしていません。頑張ったのはビストロとホットクックなのですが)

本当に我が家の2大エースには助けてもらいっぱなしですね。

これからも存分に働いてもらうようにします。

今日のところは、以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました