ビストロで蓮根チップスを作ってみた、という話

Panasonicビストロレシピ

mutoです。

3連休ですが、特にやることが無かったので表題の通り、「Panasonicスチームオーブンレンジビストロ」で蓮根チップスを作ってみました。

ちなみに以前、ポテトチップスも作っています。こちらです。

作り方

①丁寧に洗った皮付きジャガイモをスライサーで薄くスライスします。

②キッチンペーパーを引いたグリル皿にスライスしたジャガイモを並べます。

好みに応じて塩を振っておきます。

③グリルで20分焼きます。

 ※時間は各自調整ください。

以上。

ポテトチップスと作り方は一緒ですね。

今回はビールのつまみになるように、少しあらびきブラックペッパーを振ってみました。

出来上がりはこんな感じ。

肝心のお味は?

自画自賛で申し訳ありませんが、かなり「ウマー!!!!!」でした。

蓮根そのものの甘味が引き立ち、はっきり言って前回作ったポテトチップスより美味しかったです。

塩いらんぐらい、蓮根の味が引き立っていました。

ヘルシーですし、子供のおやつにもおつまみにもぴったりです。

胡椒を効かせるとビールにぴったり。

子供用のおやつにするのであれば塩コショウは不要ですね。

蓮根の甘味が活きている優しいおやつになります。

問題は、水分が飛んで、かなりカサが減ること・・・。

ボリュームは出ません。

ビストロ様様ですね。

ほかのビストロレシピ作ってみたシリーズはこちら。

併せてみていただけると滅茶苦茶嬉しいです。

今日のところは、以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました