ビストロでポテトチップスを作ってみた、という話

Panasonicビストロレシピ

mutoです。

こちらに引き続き、40を超えたオッサンが、愛する我が子(まだ生後3か月なんですけどね 笑)のために料理の腕を磨くべく、さまざまなメニューに挑戦するシリーズパート2。

今回は「Panasonicスチームオーブンレンジビストロ」でポテトチップスを作ってみた、というお話。

ちなみに過去、ビストロについて書いた記事はこちら。

作り方

①丁寧に洗った皮付きジャガイモをスライサーで薄くスライスします。

②キッチンペーパーを引いたグリル皿にスライスしたジャガイモを並べます。

好みに応じて塩を振っておきます。

③グリルで20分焼きます。

 ※時間は各自調整ください。

以上。

本当に簡単。

代替ジャガイモ2個で黒皿2枚分ぐらい並べることができます。

出来上がりはこんな感じ。

作ってみた感想

程よく焦げた部分は本当にパリッとした触感。

揚げないので油は使いませんし、着色料、保存料も不使用でヘルシー。個人的には塩もほとんどいららないと思います。

かなり美味しくできました。

これ、結構お勧めです。

同じ要領でバナナチップスやら、ドライトマトやらも作ってみようと思います。

ビストロ様様ですね。

今日のところは、以上!

23.7.29追記

揚げない手作りチップスシリーズとして

蓮根チップスも作ってみました。

良ければご参考ください。

23.8.8追記①

ビストロで作ってみたシリーズとして

自家製チーザも作ってみました。

これ、おつまみとして結構イケます。

良ければご参照ください。

23.8.8追記②

ビストロ作ってみたシリーズとして

「鯛の塩焼き」にもチャレンジしました。

おそらく我が家の祝い事には毎回このメニューが

登場することになると思います。(笑)

23.12.29追記①

ビストロ作ってみたシリーズとして

「サツマイモチップス」にもチャレンジしました。

23.12.29追記②

ビストロ作ってみたシリーズとして

「フライドチキン」にもチャレンジしました。

TVer(ティーバー) – 民放公式テレビポータル – 無料で動画見放題

新品価格
¥0から
(2021/8/22 20:53時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました