バチェラー5 エピソード7を見た感想、という話

サラリーマンの独り言

mutoです。

めちゃくちゃ楽しませていただいているバチェラー5。

ちなみに過去記事はこちら。

エピソード7の結果について

私が予想していた西山真央さんは残っています。

もう一枠は大内悠里さん

落とされたのは竹下理恵さんでした。

最終まで大内悠里さんが残るとは想像していませんでした・・・。

ちなみに紹介VTRはこちら。

『バチェラー・ジャパン』シーズン5―魔性のまじめ/大内 悠里

改めてラスト予想

順当に西山真央さんでしょう。

彼女はこの企画(番組内では「旅」と言いますが 笑)で

まだ「好き」「愛している」という直接的な求愛表現を使っていない、

他の参加者がしていた、されていた?「キス」をしていない、

という2枚のカードを温存しています。

最終回でこれらを使えば、もうそれは王手でしょう。

逆に言えば、今までそれらを使わずに決勝、というか最終回まで勝ち進んだ、

というだけでかなり強いわけですから。

一応、エピソード1~3を見た段階で

対抗として西山真央さんを押していたの、ちょっとほっとしています。

西山真央さんが選ばれるとすると・・・

たしかエピソード1のご対面のシーン。

彼女が1人目だったと記憶しています。

まぁ、それはあくまでオンエア上で、実際は違うかもしれませんが。

もしガチで1人目だとすれば

今回のバチェラーは最初から最後まで西山真央さんだったということになりますね(笑)

毎回少しピリッとするスタジオトークについて

視聴者とすると面白いのですが、

バチェラーや最終回近くまで残った出演者にとっては

かなり負担になるであろうスタジオトーク。

今回いじられていた輿水りささん、少し可哀そうでしたね。

まぁ、2on1の相手が西山真央さんだった時点で

確かに「負け確」だったのは少し可哀そうでしたが

そういう企画なので、としか言えません・・・・。

スポーツでよく言われるのですが

「優勝以外はみな敗者」なわけです。

遅かれ早かれ、どっかで脱落はしていたわけですからね・・・。

なんにせよ、あと1回でフィナーレ。

まぁ、過去にないくらい固い最終回だと思いますが

楽しみに待つとしましょう。

今日のところは、以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました