ハウス食品からレトルトカレー等の株主優待届いた、という話

サラリーマンの独り言

mutoです。

ハウス食品より3月分の株主優待が届きました。

こちらの記事でヤマダホールディングスが唯一の単元株と言っていましたが、

ハウス食品のことを忘れていました。(笑)

いただいたものはこちら

プロクオリティというレトルトカレー、ハヤシライスソース、パスタソースの詰め合わせです。

隙間なく詰められており、かなりの重量です。

開封して一つずつ見てみました。

ビーフカレー まろやかブレンド(4袋)

ビーフカレー 中辛(4袋)

ビーフカレー 辛口(4袋)

ハヤシライスソース(4袋)

パスタソース エビの香り 濃厚トマトクリーム(3袋)

パスタソース 濃厚ボロネーゼ(3袋)

かなり嬉しい。

テレワークの時など、レトルトで温められるだけで食べれる

このような商品はかなり助かります。

たしかハウス食品はいただけるものが選択できるシステムだったような・・・。

結構前に頼んだので、自分が何を頼んだのか全く覚えていませんでしたが

予想外に良いものでホクホクです。

消えゆく株主優待

公平性の観点から、海外の投資家や大口の投資家より

廃止が叫ばれているという株主優待。

そもそもこの制度って日本独特の制度らしいですね。

正論を言うと確かに不公平感ありありの制度ですが

もらえる立場になるとかなり嬉しい制度でもあります(笑)

最近JTやらオリックスなどが廃止を表明しているそうですが

今実施している会社はそのまま継続してほしいものです。

今日のところは、以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました