mutoです。
先日(20.10.31)、コロナに負けずに頑張っているディズニーランドに行ってきました。
簡単ではありますが、率直なレポートを書いてみます。
見た目は意外と入っている
朝8時半に舞浜駅に着きました。
通常よりは少ないと思いますが、それでも駅で見るお客さんの数は結構多かったです。
入り口に入る前に体温チェックと持ち物検査があり、そこである程度人が滞留していました。
各種アトラクション等の待ち時間などについて
最長のアトラクションでも30分以内に利用できる感じでした。
普段は120分待ちなどが当たり前だと思うので、その点はかなりお得感があります。
ソーシャルディスタンスを保つため、詰めて並べないので列は長くみえるのですが、確かにスルスルと進んでいきます。
また、アトラクションによっては(特に劇場型アトラクション)は利用できる席を限定するなどして三密を避ける工夫がなされていました。
ちなみに特に日が沈んでしまうと、待ち時間はさらに短縮できます。
無双状態ですね。(笑)
体力さえ持てば、ファストパスの活用などしなくても全アトラクション制覇は可能なのではないでしょうか?
ちなみにディズニーの目玉であるパレードについては、かなり規模を縮小して行われていました。
正直、盛り上がりに欠ける感は否めません・・・・。
実際のお客さんの入り数について
実際にキャストの人に聞いてみました。
通常土日は6万人~7万人ほどが平均のところ、10月31日は約2万人強とのこと。
見た目は入っているように見えても、実質はガラガラだそうです。
お客さんの入り数に比例するのが物販だと思います。
夜のグッズ売り場は欠品もちらほら見られるのが普通だと思うのですが、今回はそんなこともありません。経営的にかなりの痛手だと思います。
結論
お客さんの入り数が少ないので、若干盛り上がりに欠けるところはあるものの、アトラクションを楽しむことを第一に考えられている方にとっては結構お得なのではないでしょうか?
コメント