コロナが収束したらやりたい事、という話

サラリーマンの独り言

mutoです。

ワクチンの投与が始まるそうですね。

何やかんや言っても、緊急事態宣言の影響で(?)新規感染者数自体も減っていますし、夏にはコロナ前に近い生活が送れるようになるのでは?と思っている今日この頃。

昨日書いた記事でも、オリンピックの開催を予想していますしね!

これ当たったら、預言者ってことになりますね(笑)

夏にはコロナが収束するとして、それ以降にやりたいことをつらつらと書いてみることとします。

コロナが収まったらやりたい事① 旅行に行きたい!

元々、我が家は夫婦揃っての旅行好き。

コロナ前には夏休み、年末年始の2回は必ず海外旅行に行っていました。

まぁ、貧乏旅行なんですけどね・・・。

奥さんが妊娠してくれたことと、コロナの影響で最近トンとご無沙汰ですので、近場でも良いので旅行に行きたい!

飛行機に乗るような旅行ができるのはいつになるのか?

でも、5月に生まれる赤ちゃんを連れての旅行は、しばらく無理かな?(笑)

これは、もう少し我慢しましょう!

コロナが収まったらやりたい事② おしゃれな場所で外食がしたい!

結婚記念日、奥さんの誕生日には会社の福利厚生を利用してホテルでお祝いをしていたのですが、こちらもコロナの影響ですっかりご無沙汰・・・。

妊娠で頑張ってくれている奥さんに対するプレゼントとして、お洒落の場所で外食がしたい!

赤ちゃん連れでも大丈夫な個室対応のレストランを探すとしましょう。

コロナが収まったやりたい事③ サウナに行きたい!

今でも行ってる人はいると思うのですが、臆病な私は行っていません。

近所の銭湯でも全然構わないので、サウナでめっちゃ整えたい!

大江戸温泉物語とか行って、ゴロゴロしたい!

これも、赤ちゃんいたら無理か・・・。

結局のところ

コロナが収まっても、赤ちゃんがいたら自分のやりたいことってなかなかできないという残酷な現実・・・。

仕方ない。

その分、我が子を抱いて「これでもか」というぐらい近所をお散歩しまくる事とします。

あれ、それって、今と変わらない・・・(笑)

まぁ、そんなもんですね。

今日のところは、以上!


コメント

タイトルとURLをコピーしました