アマゾンプライムお勧め映画 その19「LA LA LAND」

アマゾンプライムお勧め映画

mutoです。

アマゾンプライムで見る事が出来る、おすすめの映画を紹介するシリーズ。

ちなみに紹介するタイトルは、確かに私がアマゾンプライムで見たものなのですが、常にアマゾンプライムで見る事が出来るわけではない旨、ご了承ください。

その19は「LA LA LAND」

有名な映画ですから、見たことがある方も多いと思います。

見たことがない方は、是非見てみてほしいですね。

私がこれまで見てきたミュージカル映画の中では、一番良かった作品です。

あらすじ ※ネタバレは含まれないようにします・・・。

ロサンゼルスで夢を追う若者、ミアとセブの物語・・・。

女優になる夢を見て、日々オーディションを受けるミア。

ジャズピアニストとして成功し、いつか自分の店を持つ夢を持つセブ。

お互いに異なる夢を持つ二人は、ひょんなことから恋に落ちる。

夢に向かって懸命に努力する二人だが、なかなか現実はうまくいかない。

生活のため、自分が求める方向性とは異なるバンドに加入するセブ。

しかし、皮肉なことにセブはそのバンドで成功をおさめ始める・・・。

バンドマンとして成功を収めたセブは、仕事の都合によりミアがやっと手に入れた舞台に間に合う事が出来なかった・・・。

お互いの夢の成功を応援し合っていた二人。いつしかそんな二人にもすれ違いが生じ始めていたのだった・・・・。

感想

美しくも切ない、夢を追う若者たちのお話。

エンディングの5年後の回想シーンは本当に胸がギュッとなります。

「あの時、こうしていれば人生は変わったかも・・・」

誰しもが一度は想像したことがある事だけに、この映画はきっと誰の胸にも響くのだと思います。

ミュージカル映画だけあって、音楽、ダンスが素晴らしいです。

特に冒頭の高速道路でのダンス、中盤にミアがルームメイトと一緒に踊るダンスが個人的に大好きです。

冒頭の高速道路のダンスはカメラワークも素晴らしく、ハリウッドの実力をまざまざと見せつけられた感がしますね。

やっぱりハリウッドって凄いです・・・。

ちなみに、私はこの映画が好きすぎて、実際にロスに行ったとき、ミアとセブがペアでダンスを踊ったグリフィス天文台にも行きました。

私が行ったときは観光客が多すぎて、映画のような雰囲気は皆無でした(笑)

とにかく、素晴らしい映画です。

騙されたと思って、是非一度見てみてほしい一本です!

今日のところは、以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました