アマゾンプライムお勧め映画 その18「三谷幸喜 大空港2013」

アマゾンプライムお勧め映画

mutoです。

アマゾンプライムで見る事が出来る、おすすめの映画を紹介するシリーズ。

ちなみに紹介するタイトルは、確かに私がアマゾンプライムで見たものなのですが、常にアマゾンプライムで見る事が出来るわけではない旨、ご了承ください。

その18は「三谷幸喜 大空港2013」

三谷作品特有の小ネタの畳みかけ方がさく裂!文句なしに面白い!

そして、これ、ワンカットなんですよね。

105分のワンカットですよ?

なんというスタッフ泣かせ、役者泣かせの映画なんだよ・・・。

悲しい事故で無くなった竹内結子も、最高にチャーミングに映っています。

あらすじ ※ネタバレは含まれないようにします・・・。

天候不良により、急遽松本空港に降り立った飛行機。

グランドスタッフである千草は、降り立った乗客たちの対応に追われる。

様々な事情を抱えた、個性豊かな乗客たち。

無理難題を押し付ける彼らの要求に出来るだけ応えるべく、千草たちは奮戦するのであった・・・。

感想

良くもここまで細かい伏線を張り巡らせたものだ、と感心します。

まさに三谷ワールド全開!といった感じです。

一人一人の人物描写も細かく、それに合わせた配役も見事!

生瀬勝久、梶原善といった三谷ファミリーを中心に、主演の竹内結子、オダギリジョー、香川照之といった豪華なメンバーが本当に奮戦します(笑)

Wikipediaを見ると、3日間のリハーサル、6日間の通し撮影。

その中で一番で気が良かったものが、我々が見れる一本であるとのこと。

大空港2013 - Wikipedia

観客としては良いですが、絶対に制作に絡みたくない、そんな作品です(笑)

NG出した役者さんとか、本当に針の上の筵だっただろうなぁ・・・。

改めて、鬼才三谷幸喜を実感できます。

また、素晴らしい女優であった竹内結子にも出会えます。

おすすめですよ!

今日のところは、以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました