アマゾンプライムお勧め映画 その17「ドリームガールズ」

アマゾンプライムお勧め映画

mutoです。

アマゾンプライムで見る事が出来る、おすすめの映画を紹介するシリーズ。

ちなみに紹介するタイトルは、確かに私がアマゾンプライムで見たものなのですが、常にアマゾンプライムで見る事が出来るわけではない旨、ご了承ください。

その17は「ドリームガールズ」

まぁ、メジャーな映画なので見たことがある方も多いと思いますが、まだ見ていないという方は是非ご覧になってください。

ビヨンセ綺麗だし、音楽も全般的に良いし、ストーリーも良いし・・・。

本当に素晴らしい映画です。

ちなみにモデルはシュープリームスだそうです。

オールディーズが好きな方は分かるかな?(笑)

スプリームス - Wikipedia

あらすじ ※ネタバレは含まれないように注意します・・・。

ディーナ・エフィ・ローレルの3人女性で結成されたコーラスグループ「ドリーメッツ」。

ライブハウスで披露した歌声が評価され、黒人のソウルシンガー、ジミーのバックコーラスに抜擢される。

ジミーと一緒にステージに立つ「ドリーメッツ」。

やがて人気が出始めたドリーメッツは「ザ・ドリームス」としてデビューを果たす。

夢にまで見た歌手としての成功。

しかし、その成功はいつしか世話になったジミーとの別れ、メンバー同士の確執の始まりといった運命が狂いだす始まりとなるのであった・・・・。

感想

パワフルに夢を掴んでいく若者のエネルギーと、周囲に集まる人々の思惑。

成功したがゆえに生じる人間関係のこじれ。そして別れ・・・。

ビヨンセ、エディ・マーフィー、ジェイミー・フォックス、ジェニファー・ハドソンといったスーパースター達でによって織りなされる、美しくも残酷な物語です。

勿論ストーリーも抜群に良いのですが、何よりも凄いのが音楽。

主役のビヨンセが歌う「Listen」は鳥肌物です。

本当に素晴らしい。

何度も何度もYoutubeで聴きました。

是非検索してみてください。

エディ・マーフィーの歌も素晴らしい。

この方は「ビバリーヒルズコップなどの」俳優としてしか知らなかったのですが、もともとコメディアンだったのですね。

そして一番驚いたのがジェニファー・ハドソンの歌唱力。

もしかして、ビヨンセを喰っているんじゃないか?と思わせる程です。

アメリカの超一流のエンターテイナーの底力を見せつけられた感じがします。

ちなみに私、あまりにも感動したので映画のサントラを買いました。

サントラを欲しいな、と思う事はたまにあるのですが、実際に買ったのはこの映画だけです。

何度も何度も見返したくなる映画です。

今日のところは、以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました