アマゾンプライムおすすめ映画 その15「きっと、うまくいく」

アマゾンプライムお勧め映画

mutoです。

アマゾンプライムで見る事が出来る、おすすめの映画を紹介するシリーズ。

ちなみに紹介するタイトルは、確かに私がアマゾンプライムで見たものなのですが、常にアマゾンプライムで見る事が出来るわけではない旨、ご了承ください。

その15は「きっと、うまくいく」

かなり評判良い映画ですので、知っている方もいらっしゃると思います。

本当に良い映画です。

インド映画独特の歌、ダンスももれなくついてきます。その分長いけど(笑)

でも面白いので、苦痛にはなりません。ご安心を。

あらすじ ※ネタバレは含まれないように注意します・・・。

日本なんか目じゃないくらい、学歴が物を言うインド。

そんなインドで屈指の難関大学を卒業した2人の若者チャトルとランチョーにはこんな約束があった。

「10年後の9月5日、母校で会おう。その際、どちらが成功したかを確かめ合おう」と。

約束の日、母校に現れなかったランチョー。

経済的に成功を収めたチャトルはランチョーの友達のファルハーン、ラージューを呼び出し、競争に勝ったことを証明するべく、現れなかったランチョーを探し出そうとする・・・。

感想

分かりやすい勧善懲悪ものであり、非常に感情移入がしやすい構成となっています。

悪役のチャトルにやられっぷりは見事で、少しかわいそうな感じをするほどです(笑)。

また、インド社会が抱える経済格差、熾烈な学歴競争、はびこる縦社会といった社会問題も描かれています。同時に現在の日本がいかに恵まれているか、ということにも気づかされます。

「人生の成功というものは、経済的社会的な成功を指すわけではない。

 人生における本当の成功というものは、突き詰めると自由に生きる事なのだ」

ということをストレートに伝えてくれる、本当に良い映画です。

今日のところは、以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました