やってやったぜ、ワーケーション、という話

サラリーマンの独り言

mutoです。

こちらの記事の通り、先日ワーケーションというやつにチャレンジしてみました。

結論、めっちゃよかった。

これからも(お金と相談しながら)ジャンジャンやっていこうと思います。

今回は

奥さん、2歳と0歳の子供。

そして私の両親を伴っての旅行。

金曜日の午前中は移動。

午後から私は仕事。

他の家族は近くの観光。

土曜日はフルフル皆で観光+BBQというスケジュールでした。

幸いなことに

ホテルにコワーキングスペースがあったので

チェックインまでもスムーズに仕事ができました。

なんなら雑念が入らないのでいつもより集中できたぐらいです。

夜は子供のお風呂を両親にも手伝ってもらえたので助かりました。

子供が寝静まってからは奥さんと私で交互に大浴場でゆっくりリラックスできました。

ワーケーションのメリット

(意外と)仕事が捗る

家族サービスと仕事の両立ができる

平日も利用するので混雑がそれほどひどくない

(両親も誘えば)親孝行もできる、子供の世話も見てくれる

はっきり言っていいことしかありません。

働き方改革の目玉としてもっと社会なり会社なりで

推していけばよいと思います。

生産性も上がりますし、お金も回りますしね。

せっかくインフラが整っているのですから

やらない手はないと思います。

今日のところは、以上!

御歳暮 ギフト【霜降り特上ローススライス】1kg 最高ランク 黒毛和牛 A5ランク サーロイン リブロース お中元 御中元 父の日 ギフト しゃぶしゃぶ すき焼き すきやき すき焼き肉 高級肉 お肉 焼肉 お取り寄せグルメ 牛肉 誕生日プレゼント 贈り物

価格:12480円
(2023/12/3 17:05時点)
感想(680件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました