やったぜ金ちゃん。という話

サラリーマンの独り言

mutoです。

RIZIN44で金ちゃんこと金原正徳がやってくれました。

RIZIN 9.24 さいたま(レポ):金原正徳、クレベル・コイケを公約通り寝技で追い詰め判定勝ち。牛久絢太郎、ATT移籍初戦は萩原京平に判定勝ち。安保瑠輝也、宇佐美正パトリックからダウン奪い判定勝ち。福田龍彌、アーセンとの打撃戦制す #RIZIN44 | BOUTREVIEW

Boutreviewをみると、判定とはいえ内容は完封だったみたいですね。

素晴らしい。

感動です。

最強の男はRINGSが決める、がまた一つ証明された

こちらの記事にも書きましたが

金原と言えばもとは前田日明が創設したKOKルールを継承するZST出身の選手。

ヒョードル、ノゲイラ、ダン・ヘンダーソン、アリスターオーフレイム、朝倉兄弟に引き続き

金原もここでトップに返り咲きました。

やっぱりRINGSから良い選手がバンバン産まれますね。

前田日明の鼻の穴が大きくなる様子が目に浮かびます(笑)

続けること、諦めないことの大切さ

冗談はさておき。

今回の結果は本当に続けること、諦めないことの大切さを教えてくれたような気がしました。

もともと戦極のチャンプで、UFCで戦ったことのある選手ですから

強いことは分かってはいたものの、業界の中心という位置にはいなかった選手。

今の格闘技界のはやりの「注目されればそれでよし」といった風潮から

完全に取り残された選手でありながら、

実力のみで脚光を取り戻した。

感動しました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました