やったぜ優勝!おめでとうサムライJAPAN!、という話

サラリーマンの独り言

mutoです。

いやぁ~、やりましたね。WBC。

3大会ぶりの優勝。

感動しました、はい。

実は、今回は・・・

正直、前回、前々回と同様にベスト4がいいところだと思っていたのですよ。

国際大会で勝つには従来日本が得意としてきた

「スモールベースボール」をいかに遂行できるか、だと思っていたので

今回のメンバーはそういった野球はできないんじゃないか?と思っちゃったんですよね。

何となくなんですが、打線がつながらないような気がして。

そんな私のしょうもない予想を見事に覆してくれたサムライJAPAN!

ありがとう!

日本人選手の市場価値はうなぎのぼり!

野茂英雄が1995年に大リーグをこじ開けてから約23年。

憧れだったメジャーと決勝という舞台で戦い、見事勝利を奪ったわけです。

あっぱれというしかありません。

今回のサムライJAPANの活躍により、さらに日本人選手の価値は高まるでしょうね。

「日本人はまだまだ戦える」

そんな気持ちを持たせてくれたサムライJAPANに心から感謝です。

本当に負けてられないですね!

今日のところは、以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました