もうビジホはドーミーインしか勝たん、という話

サラリーマンの独り言

mutoです。

社会人経験が20年近く続けると、いわゆる「宿泊出張」というものが

多くなってきます。

ちまたには様々なホテルブランドがありますが、2022年現在、私の中では

タイトルの通り、ドーミーインが最強だと信じております。

本日は宿泊出張が決まった段階で、まずそのエリアのドーミーインを探すことが

週間になってしまった私が、ドーミーインの素晴らしさを語りたいと思います。

最強の理由①大浴場&サウナがある

整いまくり!です。あぁ、写真を見るだけでいけちゃいそう・・・(笑)

これに勝るメリットはないですね。

しかも私の知る限り、水風呂ももちろん併設されています。

私はチェックインした後、早速1回。

夕食をいただき、寝る前に1回。

朝起きて1回の計3回サウナ&大浴場に向かいます。

特に寝る前にはサウナ→水風呂を2~3セットは入りますね。

もう整いまくりです。

最強の理由②部屋がきれい&ベッドが心地良い

全体的に新しめの建物が多いドーミーイン。

したがって部屋もキレイ目ですし、ベッドのスプリングも程よく本当に疲れが取れます。

前述した大浴場&サウナと組み合わせれば、あっという間に昇天ですね。

最強の理由③朝食バイキングが豪華

これも本当にうれしい。

場所によってはお刺身やいくらなどの海鮮系のおかずもあることも。

ついついたくさん食べすぎてしまう・・・。

この魅力からは、どうしたって逃れきれない・・・。

その他とまとめ

今は半ラーメンの夜泣きそばや、お風呂上りのアイスキャンディー、朝は乳酸菌ドリンクなどもいただけます。

ホテルによっては、チェックイン時に缶チューハイが1本もらえたりします。

今、独身だったら、絶対に1か月に1回は週末はドーミーインに泊まって、ホテルライフを満喫していると思います。(残念ながら、奥さんと子供が許してくれないですが・・・)

このクオリティが続く限り、私はドーミーインを愛し続けること誓います!

今日のところは、以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました