ついに決まった! 京口VS拳四郎

サラリーマンの独り言

mutoです。

11月1日(火)、さいたまスーパーアリーナでついに決まりましたね。

「WBA世界ライトフライ級王者 京口紘人VSWBC世界ライトフライ級王者 寺地拳四郎」

WBC、WBAの世界ライトフライ級の2団体統一戦!

日本人同士の統一戦は、これで二回目。

12年に行われた「井岡VS八重樫」以来、10年ぶりだそうです。

しかも、この一戦、Amazon Prime Videoでオンエアされるとのこと。

嬉しい、嬉しすぎる!

正直、世界的に見ると「村田VSゴロフキン」「井上VSドネア」に比べると注目度は下がるのは

否めないのに、オンエアをしてくれるAmazon Prime Videoには本当に感謝しかありません!!

寺地の距離をどれだけ京口が潰せるか、技術の寺地、回転と爆発力の京口という構図になると思います。

純粋な勝負、という意味では「井岡一翔VS田中恒正」以来のひりひり感が楽しめると思います。

マジで結果が読めん・・・。

楽しみすぎる・・・・。

最近増えている「なんちゃって格闘家」とは格の違う

人生をかけて挑む大一番を見せてくれ!

今日のところは、以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました