ついに決まった、那須川天心ボクシングデビュー戦。だけど・・・、という話。

サラリーマンの独り言

mutoです。

表題のまんま。

ついに決まりました。キックの神童、那須川天心のプロボクシングデビュー戦。

4月8日(土) 対戦相手は日本バンタム級4位の与那嶺選手。

村田諒太のプロデビューがいきなり日本王者の柴田選手だったことを考えると

正直、少し小粒な感じが否めません・・・。

まぁ、ロンドン五輪ゴールドメダリストとの比較では

いくらキックの神童といえど、しょうがないのでしょうか。

当日はアマゾンプライムで生中継とのこと。

これは正直楽しみ。

神童が鮮烈デビューを飾るのか、それとも与那嶺選手が意地を見せるのか。

自分が与那嶺選手だったら、足を使って距離を取り続け

天心が経験してこなかった長丁場に巻き込みますね。

両者の意地がぶつかり合う、大事な一戦。

今からワクワクです。

そして4月8日のその他のカードも楽しみ。

寺地拳四朗選手 VS ジョナサン・ゴンザレス選手のWBC・WBA・WBO世界ライトフライ級王座統一戦

井上拓真選手 VS リボリオ・ソリス選手のWBA世界バンタム級王座決定戦

佐々木尽 VS 小原佳太

当日の試合順はまだ決まっていないとことですが、

ポスターを見ると天心がこれらの試合を差し置いて中心に位置づけられている(笑)

片やデビュー戦。片や3団体統一戦ですよ。

さすがにこれは拳四朗、怒るべきでは(笑)

最悪、拳四朗は金で黙らせたとしても、WBC・WBA・WBOが怒るべきだと思います。

「うちのチャンプをなめるなよ」、と。

まぁ、試合順も含めて楽しみですね。

今日のところは、以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました