そして、また新たな伝説が作られた、という話

サラリーマンの独り言

mutoです。

井上尚弥が2階級4団体統一を成し遂げました。

世界で2人しか成し遂げていない、偉大な記録です。

しかもKOで。

【速報】ボクシング_井上尚弥vs.マーロン・タパレスの速報ページ - スポーツナビ
【速報】12月26日開催、ボクシング井上尚弥vs.マーロン・タパレスの試合速報ページです。

もう、凄すぎで凄すぎて。

漫画ですか?というレベルです。

「井上尚弥と同じ時代に生きていられて本当に良かった!」(笑)

織田裕二の物まねをやっていた山本高広じゃないけど、

本当にそう思っています。

我々はあとどれくらい井上尚弥の伝説を見ることができるのだろうか?

井上本人はあと1年はSバンタムにとどまる、というコメントをしています。

井上尚弥は『来年1年間はスーパーバンタム級にとどまる』5階級制覇ではなくネリら残りの『好敵手』と対戦へ(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース
◇26日 ボクシング スーパーバンタム級世界4団体統一戦(東京・有明アリーナ)  WBC・WBO統一スーパーバンタム級王者の井上尚弥(30)=大橋=が、WBA・IBF統一同級王者のマーロン・タパレ

この階級でのビッグネームとしては

ネリ、アフマダリエフ、カシメロでしょうか?

次戦はWBCからSバンタム1位のネリとの一戦が課されているとのこと。

やらないでほしいなぁ。

WBCのベルトをはく奪されてもよいのでスルーして欲しいです。

世界の至宝ですので、ドーピング疑惑やら体重を守れないような選手と

試合をして、ケガをしてしまうようなばかげたことをして欲しくないのです。

というか、相手にしてはいけないと思うのです。

JBCはネリの日本での試合を認めてはいけないと思います。

さぁ、那須川天心はどうする?

Sバンタムにとどまって、ランキングをあげて井上尚弥を追うのか

バンタムに落として井上拓真、中谷潤人、武居由樹と戦うのか。

おそらく昨日の試合をみて、井上尚弥には到底かなわないと思うので

バンタム級に落とすのだと思いますが。

次戦がバンタム級の世界ランカーということです。

これは注目ですよね。

とにかくおめでとう、井上尚弥!

次なる伝説も期待しています!

今日のところは、以上!

キヤノン|CANON BCI-371 370/5MP 純正プリンターインク PIXUS(ピクサス) 5色セット[BCI371 3705MP]

価格:5130円
(2023/12/28 00:01時点)
感想(101件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました