そう、そうなんだよ。やっぱり桜庭和志が大好きだ!という話

サラリーマンの独り言

mutoです。

日本の総合格闘技のレジェンド、桜庭和志。

PRIDE初期の彼の活躍は

今でいう大谷翔平、井上尚弥と通じるものがあったと思います。

間違いなく世界に通じる日本の格闘家でした。

加齢と蓄積した身体のダメージがあり、

近年はリングには上がっていませんが

久々に組み技のイベント「QUINTET」に登場しました。

QUINTET開催前のインタビューで

最近のトラッシュトークみたいのはダメですよ。

格闘技ははっきり言って喧嘩じゃない

そこら辺は興味ないっていうか、そっちの世界に入りたくない。

というコメントを出していました。

↓引用元

桜庭和志が最近の格闘技を見なくなったワケ 「喧嘩じゃない。そっちの世界に入りたくない」(ENCOUNT) - Yahoo!ニュース
 寝技格闘技イベント「QUINTET」の5年ぶりのナンバーシリーズ「ReBOOT~QUINTET.4~」(神奈川・横浜アリーナ)が10日、行われる。代表でもあり、チーム戦に出場する“レジェンド”桜庭

純粋に格闘技を追求してきた桜庭にとって

今の格闘技界の現状は歯がゆいのでしょう。

そして桜庭からこのようなコメントがあったことを

格オタとして涙が出るほどうれしく思いました。

人間、譲れないプライドがある

自分も含め、どうしても人間は易きに流れる傾向がありますが

大切などこかで踏みとどまる勇気とプライドが欲しい。

格オタとしてやっぱり本物を見届けたい。

そしてもし、格闘技が今のはやりに飲み込まれるようであるならば

私はそちらに流れるのではなく、キッパリと格闘技自体を見ることをやめようと思います。

私は桜庭和志を応援し続けます!

今日のところは、以上!

【中古】 PRIDE.12 さいたまスーパーアリーナ/桜庭和志,ハイアン・グレイシー,イゴール・ボブチャンチン,マーク・ケアー,アレクサンダー大塚,ガイ・メッツァー,エンセン井上,ヒース・ヒーリング 【中古】afb

価格:1,573円
(2023/9/12 22:29時点)
感想(0件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました