ごめんね、鈴木千裕、という話

サラリーマンの独り言

mutoです。

4月28日(日)RIZIN46のメインカード

フェザー級チャンピオンシップ 王者鈴木千裕VS金原正徳の試合にて

王者鈴木千裕が見事KOで防衛を果たしました。

鈴木千裕が圧巻の王座初防衛 41歳金原正徳に怒とうのラッシュ浴びせ1回TKO勝ち 歓喜の雄たけび「稲妻落としてやったぜ!」 | デイリースポーツ
「RIZIN.46」(29日、有明アリーナ) RIZINフェザー級王座戦が行われ、王者鈴木千裕は挑戦...

格闘技メディア超老舗であるBoutreviewのレポを読んだのですが

かなり見事な勝ちっぷりだったようです。

RIZIN 4.29 有明アリーナ(レポ):鈴木千裕、金原正徳に1R TKO勝ちしフェザー級王座初防衛。太田忍、牛久絢太郎との組み技勝負制す。日韓対抗戦でキム・スーチョル、神龍誠が快勝 | BOUTREVIEW

正直、この結果は予想していませんでした

20年以上格闘技を見続けており、結構目が肥えていると自負している

格オタの私ですが、この結果は予想していませんでした。

サクッと金原が勝つと思っていました。

こんな記事も書いていたぐらいです・・・。

素直に鈴木選手に謝ります。

ごめんなさい・・・・。

Youtubeや色んな記事を見ていると

鈴木選手がフィジカルで押し切った形のようですね。

ガードの上から効かせられた、みたいな金原選手のインタビューがありましたが

ガードの上から効かせられるって、マンガじゃあるまいし、と思ってしまいました。

「ここで歯車が狂った」金原正徳が鈴木千裕に敗れたワケ 明かした誤算「手詰まりになった」【RIZIN】(ENCOUNT) - Yahoo!ニュース
格闘技イベント「RIZIN.46」(29日、東京・有明アリーナ/ABEMA PPV ONLINE LIVEで生中継)第10試合、RIZIN MMAルール フェザー級(66キロ)タイトルマッチ:5分×

若さと勢い、フィジカルで飲み込まれた感じのようです。

たらればなのですが、なんとか1Rを乗り切れば

また違った展開になっていたのでは?と思います。

なんにせよ

ピットブル、ケラモフ、金原とトップどころ3人をきっちりとKOでカタをつけた鈴木千裕。

なんやかんやいっても結果が全てなのが格闘技ですから、文句の付け所がありません。

ニューヒーロー誕生を素直に祝福したいです。

次はKNOCK OUTで五味隆典とボクシングマッチだそうです。

何Rやるのか知りませんが、まともにやったら五味、壊れるんじゃないでしょうか?

【KNOCK OUT】五味隆典と鈴木千裕が対戦に合意!6・23代々木第二にてボクシングルール、73kg契約でKOボーナスは1000万円予定(ゴング格闘技) - Yahoo!ニュース
 2024年3月8日(金)、4月5日より始まるKNOCK OUTのリアリティ番組『THE KNOCK OUT FIGHTER』の記者会見が行われた。  会見には、番組内でKNOCK OUTのファイ

若さはいつまでも続きません。おじさんは知っています。

せっかくニューヒーローになったのですから、鈴木選手は大事にキャリアを

重ねていってほしいものです。

今日のところは、以上!

サーモス 真空断熱2ウェイボトル 800ml FJJ-801WF 選べるカラー | THERMOS 水筒 子ども 保冷 保温 コップ付き 直飲み スポーツ飲料OK 肩ひも付き キャラなし 小学生 レッスン

価格:3405円
(2024/5/1 15:53時点)
感想(62件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました