これ、デジタルタトゥーとして残るとかなり生きづらくないか? という話

サラリーマンの独り言

mutoです。

20年ほど前にはやったマネーの虎のリメイク版

令和の虎 Tiger Fundingの一部が

Xでダイジェストが流れていたので下記コンテンツを自分で検索し、

改めて見てみました。

かなり強烈でした。

【1/3】31歳、無職の挑戦。東大理III以外カス自学自習で理IIIに行けることを証明したい【本田 裕典】[63人目]受験生版Tiger Funding
【2/3】「発想が小学生」虎の厳しい指摘に志願者は…東大理III以外カス自学自習で理IIIに行けることを証明したい【本田 裕典】[63人目]受験生版Tiger Funding

【3/3】「志願者退出」岩井の逆鱗に触れる。東大理III以外カス自学自習で理IIIに行けることを証明したい【本田 裕典】[63人目]受験生版Tiger Funding

これはさすがにネタと思いたい・・・。

主催者の後日動画では、あくまでガチとおっしゃっていましたが

ネタであってほしいですね。

やり取りはガチでもいいのですよ。

ただ、この応募者はネタとして登場していると信じたいのです。

この動画が鮮明に今後残り続けるとなると

ちょっと一般社会で生きづらくなると思うので。

芸人さんやインフルエンサーであってほしい・・・。

コンテンツとしては面白さを求めると

こういう演出になるのだと思います。

応募者が稚拙であるのは誰が見ても分かるのですが

それに対してあそこまでコメントする必要があるのか?

誰が見てもNoなのだから、話もそこそこで引き上げさせてあげるのが

やさしさだと思います。

そもそも応募者をふるいにかける段階で

こういった方をはじいておかねばまた同じことになると思います。

虎は暇なのか?

応募者の今後の人生に幸あれ!

今日のところは、以上!

人を「その一瞬」で見抜く方法 マネーの虎が明かす「一見いい人」にダマされない技術 [ 臼井由妃 ]

価格:1540円
(2023/10/17 21:56時点)
感想(1件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました