このチャンネルを見て人生において最後に役立つことはこの2つである、ということが分かった、という話

サラリーマンの独り言

mutoです。

最近めちゃくちゃ見まくっているYoutubeチャンネルがあります。

その名も「今浪隆博のスポーツメンタルTV」

今浪隆博のスポーツメンタルTV
アスリートのパフォーマンス向上のきっかけを提供する 今浪隆博の公式YouTubeチャンネル。 -プロフィール- 今浪 隆博(いまなみ たかひろ) 1984年7月6日生まれ。 福岡県北九州市出身。 平安高校(現・龍谷大学付属平安高校)、明治大学を経て 2007年北海道日本ハムファイターズに入団。 2014年東京ヤクル...

それほど野球に詳しくない私なので、

正直、「今浪隆博」という選手は存じ上げていませんでした。

このチャンネルを見るようになったのも、

たぶんザッピングでたまたま拾っただけだったのだと思います。

でも虜になりましたね。

本当に見まくっているといっていいレベルです。

今日のこのチャンネルの素晴らしさを思いっきり宣伝したいと思います。

今浪チャンネルの素晴らしいところ①「今浪さんの性格の良さ」

何といってもこれでしょう。

Wikipediaによると今浪さんは

日本ハム、ヤクルトで通算約10年プロ野球選手として活躍された方だそうです。

今浪隆博 - Wikipedia

プロ野球に入るだけでも十分怪物だと思うのですが、

10年間も選手を続けられたのでもう十分一流選手だと思います。

ただ、このチャンネルではそんな今浪さんを一軍に定着できなかった選手として

「今浪クラス」と定義し、進行していきます。

時として揶揄っぽく表現されるこの「今浪クラス」という単語を

さらっと受け流す今浪さんのお人柄!

とにかく素晴らしい。

元ロッテの主力捕手Youtuberとは正反対の姿勢です!(笑)

今浪チャンネルの素晴らしいところ②「自分を冷静に分析している」

比較的初期にみたこの動画。

なぜ今浪隆博はプロ野球で11年間もプレーが出来たのか?

要約すると

・自分はコスパが良かった(年俸が高くなかった)

・人間性が良かった

という風に振り返っておられます。

正直、元プロ野球選手でこの点をズバっと言ってのける方を

見たことがありません。

冷静に自分自身のことを見ておられます。

素晴らしいです。見習いたいです。

ちなみにどの動画を見ても人間性が良いことがビンビン伝わってきます。

まとめ

突き詰めると

「性格の良さ」「自分自身を冷静に分析する」というこの2つの大切さを

毎回毎回学ばせてもらっています。

きっとこれからも見続けると思います。

頑張って更新続けてください!今浪さん!

今日のところは、以上!

tシャツ メンズ 長袖 綿100% ロンt メンズ 長袖tシャツメンズ 春 無地 ロングtシャツ メンズ ロングティーシャツ メンズロンティー 長袖 tシャツ メンズロンt 長tしゃつ 長袖シャツ 白 綿tシャツ 暖かい ゆったり スポーツ ルームウェア シンプル 黒 紺 シニア 00102

価格:1100円
(2024/4/9 23:03時点)
感想(164件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました