こういうことをする人間をクズと呼びます、という話

サラリーマンの独り言

mutoです。

能登半島地震で苦しんでいる被災者、頑張ってくれている救援者がいる中

信じられないニュースを見ました。

ウソの住所で「助けて」…デマがXで続出、なぜそんな投稿を? 真偽の見分け方が話題に(まいどなニュース) - Yahoo!ニュース
元日の夕方を襲った能登半島地震の被害状況が少しずつ明らかになってきています。X(旧twitter)を中心に被災した人から現地の様子や救助をお願いする投稿が相次ぐなか、拡散目的でウソを投稿する人がおり
能登半島地震、Xで津波や救助要請のデマ拡散 背景に広告収益 | 毎日新聞
 1日に発生した石川県能登地方を震源とする地震で、X(ツイッター)には偽の被害を訴える投稿が相次いだ。  「津波到達になった瞬間NHKのアナウンサーがすごい怒鳴ってる! 危機感の伝わってくるアナウンスなので北陸新潟能登半島の方逃げてください」

こういう発信をする人を心の底から軽蔑します

人の心を持っているのでしょうか?

信じられません。

災害時に役に立つSNSが凶器になるなんて思ってもいませんでした・・・。

そういえば私のX上にも同じような投稿がたくさん表示されていました・・。

緊急時に流すフェイク情報で儲けた小銭で食う飯はうまいのか?

二度とこのようなことはやめていただきたい。

行政としても罰則を考えるべきだと思います。

そしてサービスを提供する側も規制手段を講じてもらいたいと思います。

年始早々胸糞悪いニュースでした・・・。

今日のところは、以上!

【在庫処分】プッシュオープン式 シリコン ストローボトル 340ml DINOSAURS /ディノサウルス ディノザウルス 恐竜 男の子 かわいい 子供用 幼児用 水筒 ストロー付き シリコーン ワンタッチ プラスチック ショルダーベルト 日本製 スケーター

価格:935円
(2024/1/3 23:11時点)
感想(0件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました