かの国に良識があってよかった、という話

サラリーマンの独り言

mutoです。

スポーツでもルールより己の感情を優先することが多いかの国。

反日感情を政治に絡めて世論を操作することが多く、

たびたび無理難題を押し付けられてきました。

いくら理詰めで説明しても、とんでもない屁理屈をこねくり回し

らちが明かないことが多かったかの国ですが、

昨日、目を疑うようなニュースが報じられました。

素晴らしいニュース

韓国最高裁 長崎県で盗難の仏像 対馬市の寺の所有権認める判決 | NHK
【NHK】2012年に長崎県の寺から盗まれその後韓国で見つかった仏像をめぐり、韓国の寺が「中世の時代に倭寇に略奪されたものだ」とし…

記事を読むと、「最高裁の判決を外務省も尊重する」とのこと。

かの国との冷静な話し合いはもはや不可能と思っていたのですが、

そうでもなかったのですね。

隣国である以上

現実的にある程度のトラブルはつきものであるとは思います。

ですから完全な友好国になることはないと思いますが、

それでも感情を抜きにして、司法と行政が冷静な判断ができたということは

非常に喜ばしいことだと思います。

このことは両国の未来に対して、非常に良い出来事だったと思います。

今日のところは、以上!

【10/30(月)24時間限定 まとめ買い最大10%OFF】内堀醸造 美濃特選味付ぽん酢 360ml × 3本【ぽん酢 ポン酢 酢 うちぼり 内堀 無添加】

価格:1781円
(2023/10/29 16:08時点)
感想(18件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました