おすすめの本 その1「全裸監督 村西とおる伝」

お勧めの本

mutoです。

自分が実際に読んでよかった書籍を紹介する新シリーズを開始します。

記念すべき第1回目は「全裸監督 村西とおる伝」

まだまだ日本が貧しかった時代から、高度経済成長期、バブル期、失われた10年、ITバブル・・・。

昭和~平成の激動の時代を本当にすさまじいエネルギーで生き抜いた一人の男の生き様を書き記した会心の一作!

村西とおるのパワーがほとばしる、本当にパワフルな本です。

そしてここまでパワフルな本に、私は出会ったことがありません。

全裸監督 村西とおる伝

新品価格
¥2,592から
(2021/1/17 22:38時点)

あらすじ

まだまだ終戦の傷跡が色濃くのこる1948年、福島県に生まれた草野博美。

貧しい家庭に嫌気を覚え、高校卒業とともに大きな野心をもって上京を果たす。

バーのボーイ、百科事典のセールスマン、英会話学校の経営者、インベーダーゲーム機販売・・・。

時代に導かれるように職を転々と変える草野は、ビニ本(エロ本)ビジネスで大きな成功をおさめ、やがてビニ本の帝王と言われるまでの存在に成りあがる。

しかし、大きな成功と共にやってくるのは、大きな落とし穴だった・・・。

感想

人生、死んでしまいたいときには下を見ろ! おれがいる。
前科7犯。借金50億。米国司法当局から懲役370年求刑。奇跡の男か、稀代の大ボラ吹きか。“AVの帝王”と呼ばれた裸の男の半生(ノンフィクション)。

上記はこの本のコピーです。

なんて力強い(笑)コピーなんでしょう・・・。

でも、本当なんです。

村西とおるの人生は、冗談じゃなく普通の人であれば10000回ぐらい「人生終わった・・・」と思わせるぐらいの荒波だらけ。

どんなにお金を積まれても、絶対にそんな人生を送りたくないと誰しもが思うはずです。

人間はかくも残酷な運命に抗って生きる事が出来るのか!と思わず感動を覚えます。(絶対にそんな運命は受け入れませんが・・・笑)

なかなかの大作なので、正直読むのが疲れますが、読んで絶対に損はしない一作です。

ちなみに私はaudiobookを利用して、読みました。(聞きました)

今なら聞き放題対象ですので、これを機にぜひ読んで(聞いて)みてほしいです。

今日のところは、以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました